I'm back rausu

〜東京から羅臼に戻ってきた漁師〜

丹頂湯

 

銭湯巡り第6弾【丹頂湯】

f:id:AquaCulture:20170410134835j:plain

 

今まで青いお湯(さくら湯)黄色いお湯(幸楽湯)と来て、

真っ赤なお湯もどこかにあるかな〜って言ってたら、

ここには紫のお湯があった!

 

超音波風呂というのが紫です。

 

 

 

風呂場は今までで1番コンパクトにまとまってて、洗い場も少なめ。

 

小さい銭湯って古くてちょっと汚いイメージかも知れないけど、

丹頂湯は数年前に改装したらしくて、設備は古いけど、清潔で綺麗です。

 f:id:AquaCulture:20170410135624j:plainf:id:AquaCulture:20170410135629j:plain

特色はミストサウナと普通のサウナの2つを楽しめる事かな。

スウェーデン製の乾式サウナとスチームサウナがあります。

脱衣場に「ボディドライヤー」というのがあります。

タオルいらずで身体が乾かせるはずだったんだけど、使い方がわからなかった(笑)

 

丹頂湯 | 北海道公衆浴場業生活衛生同業組合