I'm back rausu

〜東京から羅臼に戻ってきた漁師〜

かつら湯

銭湯巡り

かつら湯

f:id:AquaCulture:20170410100818j:plain

風呂三つだけのシンプルな銭湯。

特色は平日でも朝8時からやってる事。

通常の銭湯は午後1時くらいからです。

 

f:id:AquaCulture:20170410100842j:plain

朝風呂を浴びに来たお爺ちゃん達の社交場って感じで、常連さんが世間話しながら入ってる。

 

風呂場のボスみたいな爺ちゃんが、誰も入ってない方の浴槽に真っ直ぐ進むわたし見て

「熱いよ!熱いよ!熱いよ〜!?」

って叫びながら教えてくれた。

 

こじんまりした銭湯は新参者が水を足しちゃいけねぇのさ。
朝一は熱い!

 

手だけ突っ込んだらやっぱり激アツ!
「ほんと熱いっすね(゚o゚;;」

って言ったら、「うむ( ̄ー ̄)」

って言ってザバァ〜と去ってった。

 

全身火傷の危機を救ってくれたお爺ちゃん。
カッコ良すぎだよ、お爺ちゃん。

 

銭湯の人情が感じられた(笑)

https://www.google.com/maps/place/かつら湯/@43.018603,144.3471853,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0xec1c43ad333f883!8m2!3d43.018603!4d144.349374