
I'm back rausu

〜東京から羅臼に戻ってきた漁師〜

古まき湯

はしご酒という言葉があるが「はしご湯」ってのはなかなか聞かないな。

本日2件目は【古まき湯】。

f:id:AquaCulture:20170410215038j:plain

昔からあるみたいで決して綺麗じゃないし、浴槽も2つとサウナだけ。

 

でも、雰囲気が良い!

 

風呂場の壁に描かれた絵。
岩から出てくるお湯。

 

そして何より待合室に中庭みたいな所があって、鯉が泳いでいる!

f:id:AquaCulture:20170410215121j:plain

薔薇の木が生えている!

f:id:AquaCulture:20170410215134j:plain

亀も岩で休んでる(笑)

 

ほんとここの雰囲気好きだなー

 

銭湯巡りで最初に行った栄湯の方が風呂は多いし、綺麗。

でもわたしは通うなら【古まき湯】ってくらい気に入った。

 

ちょっとさっぱり流したい時に一度は来るべき。

f:id:AquaCulture:20170410215224j:plain

こまき湯 | 釧路浴場組合|釧路の銭湯