
I'm back rausu

〜東京から羅臼に戻ってきた漁師〜

猟友会

最終日です。

平成29年度の羅臼町エゾシカ有害駆除が終わりました。 わたしは狩猟免許は持っていませんが、勢子(せこ)として参加しています。

鹿肉には紙おむつ

羅臼町のハンターさんから鹿肉を頂きました。 ネットで覚えた知識ですが、鹿肉は獲れたてよりも1週間くらい熟成させた方が確実に美味いです

3月19日エゾシカ有害駆除

昨日の羅臼町エゾ鹿有害駆除の一コマ。 川を渡る人。 有害駆除の意義の1つだと思っている「シカを人里に近づけないで交通事故や人に関わる被害を無くす」ってのは、ほぼ達成された。 羅臼は鹿の頭が良くなり過ぎてハンターから逃げるのが上手くなったし、こ…

チャーガ(カバノアナタケ)を加工。

羅臼チャーガ堂の製品が完成いたしました(笑) さすが森の石炭と言われるだけあって、安物のコーヒーミルが壊れて粉にするのに5時間かかった... だいたい250g。 粉にすると100g3千円くらいで売ってるから、10万くらいで友達に売ったろ٩( ᐛ )و笑

カバノアナタケ

エゾ鹿有害駆除の最中についにカバノアナタケを見つけました! 素手でもぎ取っていたのですが、木に密着したところは素手じゃ無理! ノコギリを貸してもらってやっと採取しました。 これからネットで仕入れた知識で加工します。 北国の神秘 カバノアナタケ

カバノアナタケ....では、ない。

奇跡のキノコ・森のダイヤモンドとまで言われる 【カバノアナタケ】かと思って木から引っぺがして来たら、全然違うモノだった! 友達が欲しがってんだけど、やっぱりなかなか無いんだな。 調べたら白樺の木の2万本に1本に生えてるかどうかだって。 効能調べ…

羅臼のアマルフィ

勢子 羅臼スキー場 アマルフィ

エゾ鹿有害駆除初日

エゾ鹿有害駆除 初日 ベスト 模型 山